RCCラジオ「本名正憲のおはようラジオ」に出演させていただきます!!

こんにちは 相続アドバイザーブログ
水曜担当の黒田文です♪


猛暑日続きですね・・・ 
夏は大好きですけど,暑すぎです


ドコモ携帯の天気予報で,ここのところ太陽マークが
通常のオレンジではなく,真っ赤になっているのを
よく見ます


私のように内勤はまだいいですが,
屋外や工場での勤務の方は熱中症などに
お気を付けください


7月末からここ最近の相続アドバイザーとしての
動きですが,
「すっきり簡単相続手続き」と題したセミナーに
参加したり,日々の相談をお受けしたり,
今日は明日収録のラジオ出演の打合せが
ありました


セミナーは(株)ファイナンシャルプランナーズ広島
DEPS事業部が行う
「家族が困らないための準備セミナー」の第4回目。


相続手続きは大きく分けて2つ
【生活編】【財産編】があり,
生活編は後回しでもOKなので,
まずは財産編の金融機関の整理から。


日頃から,財産をすっきりシンプルに
しておくことも重要とのお話でした


明日のラジオ収録ですが,
RCC中国放送「本名正憲のおはようラジオ」
(月~金 朝6:55~9:00)のおはようフォーカス
というコーナーの中で,「相続問題」についての
質問に私がお答えさせていただきます


放送は8月16日(金)の予定です。
お盆休みでご家族,ご親戚お集まりかと
思いますので,皆さまでぜひ聞いてみて下さい。


初のラジオ出演なので,上手く話せるか
少々不安ですが,
きっとためになるお話ができると思います

お花 
 本日,事務所で生けられたリンドウ♪ 
 漢字では「竜胆」です♪♪ 知りませんでした(+_+)
 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/08/07 13:47] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『この1冊で相続のことがまるごとわかる本』 | ホーム | 【続】相続放棄の注意点~財産の処分~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/94-d67b483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる