【続】RCCラジオ「本名正憲のおはようラジオ」に出演させていただきます!!

こんにちは 
お盆休暇中の方も多いと思いますが,
相続アドバイザー黒田文は,
今日もお仕事でした


皆さま,暑さに負けていませんか

私は街中の暑さに耐えかねて,
休日はもっぱらで過ごしています。

蛇喰 
先週末は,広島と山口の県境にある,蛇喰(じゃぐい)
泳いだり,岩の上から飛び込んだり,たっぷり遊びました!!


豚肉と夏野菜のスイートチリソース炒め 

夏バテ予防には食事も大切!と思い,久々の手料理(-_-;)
☆豚肉と夏野菜のスイートチリソース炒め☆
夏野菜ので見るからに元気になれそう?!



さて,先週収録のあったラジオ出演ですが,
相続問題はお金持ちだけの問題ではない
ということや,トラブルで多い事例
トラブルの原因とその解決策など
様々な質問にお答えしています


相続放棄に関する質問もあったのですが,
予定の質問よりもかなり突っ込んだ内容
だったため,お答えは控えさせていただき
その箇所はカットになりました


その質問とは?
「相続放棄をすると,最終的にローンや借金は
ゼロになるのか?」


この質問に対する答えは,次週以降の
ブログでお話したいと思いますが,
相続放棄の順位を例にあげて説明しますと,

 事例)借金を残して夫が死亡。
  残された家族は,妻,子1人ずつ。
  他に夫には両親,姉1人,孫が1人。

相続放棄の順位は?
 ①妻,子
 ②両親
 ③姉
この場合,孫は放棄の必要はありません。
(相続放棄は,代襲相続の原因にはならないため) 
 

ラジオ放送は,8月16日(金)午前7時15分頃,
RCC中国放送「本名正憲のおはようラジオ」
「おはようフォーカス」というコーナーで
流れる予定なので,早起きしてぜひぜひ
聞いてみて下さいね


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/08/14 16:57] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SUP(サップ/Stand Up Paddle)で水上散歩 | ホーム | うどん県・香川に帰省中~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/98-00c81d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる