2017年の滑り出し
 こんばんは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

皆さまがご存知の通り
私の「こんばんは」には訳がある。

この三連休、東京へ行っていて
先ほど帰ってきたばかり

昨年のこの時期には
インドネシア
に行っていたことを思うと
 →初☆インドネシア♪
まぁ、これくらい。

でもまぁ、移動時間と旅行日数は
インドネシアより短いんですけど
新しい年を始めるに当たり
濃い時間
を過ごしてきました

初日はコーチングのセミナーに参加、
今年の目標を明確にしてきました
今年は事業承継士として
経営者に寄り添い、会社存続のための
全体最適を共に見つけられるよう
メンタルケアに続いてコーチングの
勉強を計画
しています

2日めは歌舞伎の観劇
しかも
花道にあるすっぽんの脇!
2017初春大歌舞伎
役者がせり出してくる場所で
歌舞伎に対する考えが変わるほど
芝居を具に観ることができました
何となく見た気になるのと
鑑賞するのとの雲泥の差

学びました
幕間には「本物」を食べまくったのですが
観劇後は
キャビアハウス&プルニエ銀座店

最終日は、
平家詞曲のお稽古の後
オペラシティアートギャラリー
昨年は創作活動を休止していましたが
展示作品に大いに刺激され
創作意欲に火がつきました
最後に不動産投資セミナーに参加して
東京滞在を完了

不動産投資セミナーって
唐突な感じがするかもしれませんが
事業承継の場面では
法人や経営者の資産を活用するために
不動産賃貸業を事業化する

スキームもあるんですよ

今年最初の東京滞在も
計画以上の充実ぶりで大満足
今年も良い年になる予感がしています
本年もどうぞよろしくお願いいたします


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/01/09 23:12] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅納め

こんばんは。

相続アドバイザーブログ

月曜日担当の山口亜由美です。

 

先の週末は広島不在。

ブログが夜の更新と相成りました

 

何をしていたかと言うと~

土曜日に東京で士業経営の

勉強会に参加した後、
今年の旅納め、

日曜日に石垣島へ移動

1泊して帰ってきました

 

せっかく石垣島まで行くので

当初はせめて二泊と計画を

立てていましたが

結果的に一泊で正解

石垣島は今晩から雷雨とか

 

滞在時間25時間

島内一周

今回のお供はこの三輪原付

石垣島 ジャイロキャノピー  

ピザのチェーン店なんかが

配達に使っているアレです。

 

オートバイ

おそらく30台以上乗ってますが

こういうのって、

普段はわざわざ借りて

乗らないだろうな、と思ったのと

石垣島は全島一周しても約140km

スピードは必要ないだろうし、

何といってもヘルメット不要

というのがポイント高い!

 
最初は時速30㎞のスピードに
なかなか慣れませんでしたが、
初めて走る石垣島の道は
全てが私にとっての絶景ポイント
公然とノロノロ運転しながら
流れる景色を堪能しました

石垣島ツーリング

 

今年は弾丸トラベル満載の年でしたが

 今回の石垣島で打ち止めです

来年は、今年とはまた違った 

動き方をする予定

ブログでも報告していきますので
お楽しみに



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/12/19 23:51] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
弾丸トラベル国内篇
こんにちは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

先週末は、大移動!してました。
土曜日に福岡で大学時代の友人の
結婚式があったのですが、
広島→福岡を新幹線で移動・・・
何だか当たり前すぎてつまんない

学生時代を思い出し
250ccのバイクに乗って一般道で移動・・・
まぁまぁ面白いけど、結婚式に出る時の
衣装がシワになるのは困る

で、思いついたのは空路!
広島→沖縄→福岡
沖縄滞在時間は睡眠時間含め
17時間半

沖縄に着いたら披露宴に備えてネイル
その後、サンセットディナークルーズ
ホテルに帰って一息ついたら
お土産を買いに国際通りへ食後の散歩

翌日は朝6時にホテルを出て
朝イチの便で福岡へ

琉球村定食 

そうそう、どうにも食べたかった沖縄料理
時間節約のため、空港で色々食べられる 
一番高い定食で満喫したのでした

披露宴では、大学時代のアメフト部の同期が
ほぼほぼ勢ぞろい

卒業以来初めて会う面々もあり
楽しい時間となりました
結婚式

私、先週肩下まであった髪を
アゴ上までの長さに切ったのですが
切った理由がこの披露宴

9:45集合の結婚式に出るのに
美容院で髪をセットできないという理由から

夜は私が学生時代に家庭教師をしていた
ご家族との会食

前にお目にかかったのは8年前の
お姉ちゃんの結婚式だったので
ゆっくりお話しするのは本当に久しぶり
途中、長い期間会えなくても
こうしてご縁が続いていることは
ありがたい
限りですね


弟は宇美八幡宮で和菓子屋さんを
営んでました(↓写真左:筑前菓匠季のせ
     
週末スイーツ

↑写真右はオマケ
 那覇空港のラングドシャソフトクリーム「クレミア」
 540円します

懐かしい人々に何十人と会い、ついでに
過去の沖縄旅行では体験したことのないことを
やりまくった充実の2日間でした

あー、それにしても沖縄→福岡便が
欠航にならなくてよかった





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/11/28 11:24] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
事業承継士認定試験に合格☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

金曜日から東京にいます。
金曜日の晩は理事として関わっている
NPO法人広島経済活性化推進倶楽部より
東京のベンチャーや新規事業情報を
仕入れるために「ローマの市場」に参加

土曜日は、事務所のマーケッターとして
士業経営の勉強会に参加した後、
大学の博士課程でお世話になった
研究室のOB会に参加などなど
予定はたくさん詰まっているのですが
今年は東京へはちょくちょく来ているので
最近は、予定と予定の間の時間に
余裕が出てきました

それまでは、滞在時間を100%
有効に活用
しようと寸暇を惜しんで
予定の合間に美術館に行ったり
立ち寄りスポットを新規開拓したり
1日に歩く距離も半端なかったです
移動距離が半端ないのは相変わらずで
今日は今から佐賀へ飛ぶんですけどね

***************************************
さて、先週は
メンタルケア心理士の認定試験に合格して
嬉しいご報告をさせて頂きましたが、
それに引き続き、今日は
事業承継士の認定試験に合格した報告です

広島 事業承継士

先月の東京滞在5日間は
この事業承継士養成講座へ出席するためでした
事業承継士資格取得講座☆

これから職務経歴書などの書類を提出して
審査を経てからの登録になりますが
めでたく登録を完了したら
事業承継士を名乗っての活動が
始まります。

会社経営者の相続にも
よりお役に立てるよう準備を整えていきます


個人の相続同様、事業承継も
各種専門家の協力が必要
になるので、
はなまる相続メンバー
益々活躍していきますよ~

正式に登録が済んで、事務所のサイトに
専用のページを設けたら
また、こちらでご案内させて頂きますね

山下江法律事務所の相続相談
どんどんパワーアップしていきます!





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/10/31 11:56] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いきなり!クルージング3日間☆
こんばんは!
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

久しぶりに夜の更新です。
それもそのはず、私、この3日間
海に出てましたから


最近、私は、月曜日が祝日の
三連休を見逃しがち

今回も仕事に出るつもりで
当初、今日の予定は入っておらず、
土曜日は1日、ツーリングの予定
日曜日はトレーニングに行く予定に
していたら、土曜日のツーリングが
金曜日に雨天中止が決定
気が付いたら三連休の最大の予定が
たった90分のトレーニング


そりゃ、ちょっと冴えないなぁ
と思っているところへ
父のヨット仲間がクルージング
出るというのを聞きつけて
早速連絡を取ると
いきなり3日間の航海に出ることが
決まったのでした

私、小型船舶1級免許を5年前に
取得しているのですが、
その後、NY個展の準備があったり
大型自動二輪の免許を取ったりで
ろくに船に乗らないまま免許更新じゃん!
と思っていたところへの
文字通り「渡りに船」

ただ、「ろくに乗ってない」だけに
泊りがけのクルージングは経験なし
船酔いで食事が摂れなかったら
3Kgぐらい痩せて帰ってこれるかな
なーんて思いながら出かけました

そうはいっても
今回は仲間内では短めの航海で
土曜日に廿日市を出て四国郡中港
日曜日は上関へ向かい、月曜に帰港
それぞれの港で温泉に入ります

心配された土曜日の雨も
航行中は30分程度降られたくらいで
海も穏やか
たまに練習方々舵を取らせてもらう外は
甲板でくつろぎまくり
海を眺めているだけの優雅な時

日曜日は、時間に余裕があったので
全行程ほぼ帆走
この日も舵を取らせてもらいましたが
刻々と変化する波と風に合わせていく
バランス感覚、鍛えられました
速度の割に手数が必要なのは
バイクを経験していると不思議な感じ
先を見越す時の時間の長さが違う
と言うか、相手が「自然」であることを
痛感させられる、と言うか

月曜日の今日は、風も波もそこそこあって
ザブンザブンと波を割りながら進む感じ
上下動も激しいし、波しぶきも浴びるし
スプラッシュマウンテンの現実版
天気が良いので波しぶきが上がるごとに
虹が生まれては消える光景も
幻想的でした

真顔で舵を取っているのかと思いきや
お喋りしながら操舵を楽しむ私
P1070409.jpg 
ご覧の通り、
船体はそこそこ傾いてますけど

そして、3Kg痩せるどころか
港での海の幸と船中のまかないが
美味しくて推定2Kgは太りました
3日航海



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/10/10 20:23] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる