はなまる相続フェア大盛況!
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

カープ、優勝しましたね
私、昨年は北海道にいて
優勝の瞬間を見逃しました
法人会全国青年の集い北海道大会

今年は広島にいたものの
街中にあるティーラウンジで
友達との話に興じていて
気がついたときには
街が騒がしくなっていた
という・・・

まぁ、今年のカープは
余力がある感じで安心して
試合結果を聞けましたし~

先週の土曜日
お陰様ではなまる相続フェア
5講あった全セミナーの参加者が
どれも約30人
という盛況ぶりで

はなまる相続フェア 

相続に関する分野を完全網羅したセミナーでした。
 講師の話も楽しくてあっという間の4時間、
 勉強になりました。」との
嬉しいご感想も頂きました

 既に次回の計画も立てているところです
 決まり次第コチラでご案内しますね

 受付のメイキング画像↓

はなまる相続フェア

 はなまる相続フェア 
受付のできあがり
****************
以前開催決定をお知らせした
相続フォーラムin広島のプログラムが
決まりました☆

ミニセミナーは他では無い
専門家2人による対談形式です


乞うご期待!




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/09/19 12:52] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日、デビューなるか?
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

最近、雨がよく降るな~
と思っていたら
何かまた、えらく暑いですね

日曜日は広島産業会館
マネーバランスクリニックさん主催の
マネバラフェア相続相談ブースに
出張ってました

13時までの予約の多い時間帯を
サポートしたら
その後は、用があって本通り
しかし、その用が本通りだけで済まず
イオンモール広島府中まで行って
ようやく自宅へ帰ったのですが
この移動、全部、自転車

当初予定では、本通り後は
ジムに行くつもりだったのですが
炎天下、合計17km
自転車で走ることになったら
めちゃめちゃ運動した気になって
結局ジムには行かず直帰・・・

以前、私が買ったは良いが
履く予定の無かったジョギングシューズ
facebookに投稿したら
ホノルルマラソン出場談義が活発になり
出場のためには、体重を減らさないと
活動量計を購入
 →大変なことに気付きました・・・
かれこれ
1月半ほど記録をつけてるのですが
ぼちぼち
筋トレも開始しないと前に進まなさそう

で、遂に上履き購入ですよ

KEEN

ジムではこれまで
ヨガレッスンに参加していただけなので
裸足

本当はトレーニングシューズを
使うべきトコロ、
筋トレマシンしか使わないし、と
持ち運び重視でこういうことに
赤色広島愛も表現
私が今日、ジムをサボらなければ
購入して1週間目にして
ようやくデビューと相成ります

ちなみに例のジョギングシューズは
まだ使ってません・・・

***************
いよいよ今週末は、はなまる相続フェア!
9月16日(土)10:00~17:00 相談会
      13:00~17:00 各種セミナー
安佐南区民文化センターにて
Web申込みもできます→はなまる相続フェア



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/09/13 15:34] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子 海体験クルージング ~廿日市を海から見てみよう~
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

今日は蒸しますね~
このブログでも度々ご紹介している
9月16日開催
はなまる相続フェア
のことで
今日はあちこち外を回ったのですが
汗だくです

日曜日は父の代役で
GW以来のクルージングでした
この日は、お天気が良いのですが
風も適度に吹いていて
航行中はとても気持ちよかったデス
ただ、止まると暑い・・・

今回のクルージングは、
タイトルのモノ
廿日市市小学校区在住の
小・中学生が親子で
クルージング体験
海の生き物観察をして
最後に海岸の清掃をするイベント

往路では水鉄砲での合戦
廿日市市 親子海体験クルージング 

それで、私、急な代打だったので
その後、晩ご飯を友人と食べる約束があり
クルージングの復路は同伴できず、
艇が宮島包ヶ浦から離岸する頃に
一人、メープルライナー
(名前から想像できないと思いますが、
 乗り合いタクシーです)
で宮島桟橋へ

高速艇でグランドプリンスホテルへ移動
グランドプリンスホテル広島 

晩ご飯は
世界の肉料理食べ放題
World Buffet Cruise

ワールドビュッフェクルーズ 

船でプリンスホテルへ行ったのが
初めてのことで、広島にはまだまだ
楽しいことがいっぱいあるなー
って
話のつもりだったのですが、
まぁ、結局今回も食べ物の話です


***************
9月16日(土)はなまる相続フェアの
チラシを準備しました
はなまる相続フェア

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/09/06 17:26] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京食い倒れ
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

何だか残暑厳しいですね
私は先週末は例によって東京☆
金曜日から月曜日までの
丸々4日間の滞在で
土日の2日間は例によって
コーチングスクールでしたが
前後ではいつもとは一味違う
時間を過ごせました


まず、特別だったのが
たまたまカンボジア人の友達と
東京で居合わせた
こと
彼女とは大学院修士時代の
研究室の同期。
私はベトナムの宮殿建築の調査に
彼女はカンボジアの
アンコールワット
の調査に
参加していました。

なんと(恐らく)9年ぶりの再会
今は、カンボジアで3番目の
世界遺産登録となった
サンボー・プレイ・クック遺跡
調査研究をしているのだとか

来年1月にカンボジア旅行
計画
しているところなので
私はその遺跡が気になって仕方ない

ヘビーな晩ご飯の予定があったので
お昼は軽く食べるつもりが
彼女の家族+先輩家族との
総勢9人(子ども5人)で
ついつい楽しく
ランチ
してしまいましたとさ

で、ヘビーな晩ご飯なるものが
何かというと
インド宮廷料理
お値段1万円のコース

インド料理でそんなお値段のコース
想像つかんわ!
と思いつつ頂いたコースの一部が
コレ↓

ラージマハール銀座店

大変美味しゅうございました

日曜日の晩に
コーチングスクールが終わると
ホテルニューオータニへGo!
ホテルでゆっくり眠るという
目的もさることながら
一番のお目当ては
翌朝のモーニングビュッフェ
最強の朝食

ホテルのモーニングビュッフェって
いくら選り取り見取りとはいえ
2日も食べると飽きちゃうかなって
感じだと思うんですけど
さすが最強の朝食は
3日は余裕~といった感じの内容で
友達の言葉を借りると
「永遠に朝が続けばいいのに~」
同感です・・・

私、確か
来年のホノルルマラソンのために
痩せないといけないんですけど

***************
9月16日(土)の
はなまる相続フェアの準備が
着々と進んでいます
今週は
はなまる相続サイトのトップページ用に
バナーを作ってみたのでご覧下さい

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/08/30 17:31] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1年越しの約束
こんにちは。
相続アドバイザー・事業承継士の
山口亜由美です。

今年の夏は雨も良く降るし
暑かったのは7月位までだなぁ
と思いながら
かき氷を食べる機会が無いまま
過ごしていたんですが
先の土曜日、行ってきましたよ
コオリヤ ユキボウシ

ユキボウシ

昨年オープンした
かき氷専門店ですが
私、昨年の内に行けなくて
迷わず、看板メニューをチョイス

一緒に行った友達は
お互い広島在住ながら
直接会うのは2年ぶりくらい

facebookで互いの動向を
知っているので、
そんなに時間が経っているとは
ゆめゆめ思わず・・・

昨年(だと思う)私がfacebookに
台湾氷菓子を食べているのに
コメントくれて
「今度、一緒に食べよーや」という
話になっていました

私、こういう約束は
きちんと実現していきたい質
なので
時間を見つけては
少し時間の経ってしまった
約束を果たしています
約束の果たせる自分って
なんだか気持ちがよい
ンですよね
(私の中で「果たす」は
「守る」とは少しイメージが違う。)

死期でも近いのか、私???

***************
今週は「はなまるTopics」で
セミナー講師情報を追加しました。
はなまる相続フェア開催のお知らせ
 9月16日(土)開催
 無料相談もできます
 詳細は、リンク先をご参照下さい




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/08/21 10:19] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる